ガチャパーティーについて
- ガチャパーティーって何?
- ガチャパーティーとは、サイト内でくじを購入していただき、その結果に応じてガチャパーティー限定の商品が後日配送されるサービスとなります。
- ガチャパーティー限定商品って?
- 開催されるくじによって異なるプレミアムなオリジナルグッズとなります。
会員登録について
- 会員登録は必要なの?
- はい。購入には必ず会員登録が必要となりますのでこちらからご登録ください。
- ログインができない
- ID(メールアドレス)やパスワードが間違っているとログインができません。
パスワードを忘れた場合はこちらから再設定を行ってください。
- 退会の方法は?
- 退会をされたい場合は、こちらからお手続きください。
購入について
- 年齢制限はあるの?
- 未成年の方のご注文については、保護者(法定代理人)の責任においてご購入されたとみなします。なお、ご注文後のキャンセル・返品の受付はできかねます。
- 支払い方法は?
- 現在ご利用いただけるお支払い方法は「クレジットカード」、「ソフトバンクまとめて支払い」、「docomo」となります。
- スマホ、パソコン、どれでも購入できるの?
- スマートフォン(iOS,Android)、パソコン、タブレットで購入できます。ガラケーには対応しておりませんのでご注意ください。
- 1回の注文で、何枚まで購入できるの?
- くじ毎に最大枚数が設定されており、その枚数まで同時購入することが可能です。
- 領収書が欲しいのですが・・・
- 領収書の発行は行っておりません。
発送について
- 送料はいくらなの?
- 料金は各タイトル販売ページにてご確認ください。
- 複数注文したら別々で届くの?
- 複数の商品をご購入された場合であっても、同梱になることもございます。
また発送はメール便・宅配便が混在することがございます。
- プレゼントしたいんだけど、他の住所へ送ってもらえる?
- 会員登録されたご住所へのお送りのみとなりますため、それ以外のご住所へのお届けは出来かねます。
- 時間指定や、配送業者を決めることはできるの?
- 配送業者の選択や日時指定は出来かねます。
- 配送時期は?
- ガチャによって発送時期は異なります。各タイトル販売ページでご確認ください。
購入内容の確認について
- 購入履歴はどこから見るの?
- マイページ内の購入履歴よりご確認いただくことができます。
購入の流れ
- 購入後どうなる?(くじの結果取得まで)
- 購入が完了しますと、会員登録時に設定したメールアドレスにご注文メール(自動配信メール)を送信いたします。「noreply@akitashoten.ap-gacha.jp」よりメールをお送りいたしますので、受信設定をお願いいたします。
また、決済後、画面の「くじ結果へ」を押していただかないとくじの結果が出ず、決済完了メールが送信されませんので、決済後は必ず「くじ結果へ」を押していただくようお願いいたします。
- 自動配信メールが届くと、注文確定しているの?
- 注文確定となっております。
- 発送後の案内はあるの?
- 発送完了次第、会員登録時に設定したメールアドレスに発送メールをお送りいたします。
購入処理、エラーについて
- くじを引く前に通信エラーでくじを引けなかった場合どうなる?
- くじの演出を見ずにサイトから離脱した場合でも、くじの結果の取得は正常に行われております。 くじ引き演出を飛ばしてしまった場合は、マイページよりくじの結果をご覧いただけます。
- 「お支払い手続きを行う」ボタンを押した後30分以降に決済をしてしまった場合どうなる?
- ボタン押下後から30分以上経過後に決済処理された場合は、マイページよりくじの結果が正しく取得されているかご確認ください。 サイト上部に返金処理のアラートが出ている場合、フォームより問い合わせを行ってください。 返金処理のアラートが出ていない場合、くじの結果の取得は正常に行われております。
商品の受取について
- 受け取り先住所を変更したい
-
対象のくじ販売期間中であれば、会員登録時に設定した住所の変更が可能です。
マイページよりご変更下さい。
対象のくじ販売期間終了後に、住所の変更を希望される場合は、こちらよりご連絡下さい。
- 商品が届かないのですが
-
登録のご住所、電話番号に不備があった場合は、メールにてご連絡した上で発送を止めることがございます。当サービスからのメールをご確認いただき、正しい送り先をお知らせください。
尚、商品の保管期間は発送予定日より60日間となりますので、予めご了承ください。
- 受け取りができなかったんですがどうしたらいいですか。
-
不在票から、再配達依頼を行って下さい。
長期不在で弊社へ商品が戻ってきてしまった場合は、保管期限内(発送日より60日)であれば着払い発送のみ再配達が可能です。
ただし、送料は配送業者とお住い地域によって変わりますので、ご注意ください。
一度、再配達をご希望いただき、お届けした際にもお荷物をお受け取りいただけ無かった場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
また、その際の商品代金の返金はいたしませんので予めご了承ください。
- 海外への配送は?
- 海外の配送サービスは行っておりません。
変更・キャンセルについて
- 商品の交換・返品はできるの?
- お客様都合による返品・交換・キャンセルは不可となっております。
購入完了後、ユーザーによるキャンセルは受け付けておりません。しかし、お受け取り商品の数量不足、品違い、破損等があった場合は交換対応の対象になる可能性がございます。
詳しくは『注意事項』をご覧ください。